2020.6.20 CB250R ハザードランプ取付 《愛知県幸田町へ》 CB250Rには、なぜだか「ハザード」が付いてい ません。PCX150や以前のCB400SBには標準装 備でした。 ちょっとした時に、ハザードランプを点滅したい時 にとっても不便。 愛知県のバイク屋サンが付けてくれるとのこと で、6月5日に蒲郡の隣の幸田町まで、バイクを持 って行きました。 BIKE KOZO さんです。 納期は一週間から10日と言うことでしたが、折 からの「ホンダへのサイバー攻撃」に当たってし まい、部品の納期がかかってしまいました。 でも、10日で仕上げてくれました。 |
CB400のスイッチに取り換えて配線を改造してもらい ました。 納車は、梅雨の晴れ(曇り)間の日を狙って、6月20日 になりました。 ハザード点灯!! メーターパネルのハザード表示も鮮やかです。 総行程「596q」のバイクと電車での2往復。 頑張った甲斐がありました(^^)v。 |
2020.3.25 早春の富士へ 《本栖湖・富士山ツーリング》 快晴の予報につられて早春の「本栖湖」まで行 ってきました。 |
今回は、高速は使わずに「富士みち」を使って本栖 湖へ。その後、朝霧高原を廻って、富士宮へ。 朝霧高原での一コマ。 富士宮の桜の開花はまだでした。 富士宮から富士山沿いに走って「須走」へ。途中は 「1℃」で路面凍結もありましたが、無事に通過。 帰りは「道志みち」より帰宅しました。 |
2019.12.5 冬の海へ 《湘南・江ノ島ツーリング》 納車後間もないので、慣らしを兼ねて海まで行っ てきました。 |
今回は、江ノ島の山は登らずに、「しらすまん」のお やつを食べて、早々に帰ってきました。 海鮮しらすまん 400円也。 雲の多いお空でした。 |
2019.10.9 秩父大滝温泉とループ橋 《奥秩父ツーリング》 道の駅大滝温泉と雷電廿六木ループ橋 経由で「もみじ湖」へのツーリングへXさんと タンデムで行ってきました。 |
今回は、道の駅でお昼を食べてからループ橋を渡って、 まだ紅葉前の「もみじ湖」へ。 わらじカツとうどんのセット 雷電廿六木ループ橋 まだ色づいていない「奥秩父もみじ湖」 帰りには、道の駅の大滝温泉でお風呂も堪能してきまし た。 |
2018.11.20〜21 アクアライン経由 《千葉〜茨城ツーリング》 強い横風を受けてのアクアライン ツーリングプラン 「東関東道・館山道・常磐道」コース |
今回は、アマチュア無線の「泉州サバイバルマラソンコン テスト」のついでに、ツーリングプラン「東関東道・館山道・ 常磐道」コースで君津市の鹿野山で無線運用後、館山で 「伊勢海老天丼」を堪能し、成田に宿泊して筑波山と鹿島 灘を巡るツーリングに行ってきました。 最初は、鹿野山山頂近くの展望広場で無線運用。 鹿野山九十九谷展望広場公園 高速で一路館山へ。 相浜亭での伊勢海老天丼 鹿島灘の海岸 総行程 約700キロ。 帰りはお尻が痛くなり、首都高は立ち乗りで帰ってきまし た。 |
ダブルミラーの スーパーボルドール |
2018.11.14 CB400SB 《ダブルミラー化》 バックミラーは、カウルに付いているので、ハンドルを曲げても見える位 置が変わりません。 先日、どこかの女子駅伝の中継をテレビで見ていたら、なんと、白バイの スーパーボルドールは、ハンドル側にミラーが付いているではありません か。 さらに、中継カメラのバイクには、カウル側とハンドル側の両方にバックミ ラーが付いているのを発見しました。 そこで、LGXもハンドル側にもミラーを付けることにしました。 取り回し時の視認性が向上しました。 |
2018.9.17 CBオーナーズミーティング 《鈴鹿サーキット》 F1グランプリの聖地”鈴鹿サーキット” パレードラン 「DUEL GP」 |
今年3回目のCBオーナーズミーティングは、 LGXが20年程前に住んでいた鈴鹿!! 今回もXさんとサーキット上を愛車で走行してきました。 高速は、「ツーリングプラン」を利用して、高速代を節約。 「ツーリングプラン 首都圏 東名・中央道コース」と 「ツーリングプラン 中京圏 東名・中央道コース」の2つ を利用しました。 パレードランまでの待ち時間は、遊園地で 今年出来たばかりの「DUEL GP」も楽しみました。 入場パスと参加記念品のCBおりたたみ傘 パレードランの参加証 総行程 867.6キロ。 帰りは新幹線利用のXさんよりも少し早く帰宅しました。 |
2018.7.8-9「ツーリングブラン 首都圏 東名・中央道コース」 2日間定額で高速道乗り放題の、早旅ツーリングプランで、エリア満 |
早旅ツーリングプラン |
パレードラン |
2018.7.8 CBオーナーズミーティング《富士スピードウェイ》 今年2回目のCBオーナーズミーティングは初開催の富士スピードウェイ 今回もサーキット上を愛車で走行してきました。 |
2018.6.3 CBオーナーズミーティング《ツインリンクもてぎ》 初めて参加のCBオーナーズミーティング。 パレードランでは、サーキット上を愛車で走行させてもらいました。 CBのオーナーなら誰でも参加出来るそうです。 Xさんも参加です |
パレードラン パスと参加賞 |
ホンダ CB250R |
2019年11月28日_納車された自動二輪車です。 スクーター ホンダPCX150 ではちょっと物足りなくなってしまい、再びCBシリーズのバイクを、今回は追加で購入してしまいました。その名は、「CB250R」。 購入時、防犯用のイモビアラームの他、ETC2.0とグリップヒーター、シフトインジケーター、エアロバイザーとUSB電源を取り付けて納車してもらいました。 可倒式レバーとリアキャリア、トップボックスとホイールのリムステッカーは自分で取り付けました。 レバーとリムステッカーとトップボックスの反射部分はタンクカバーに合わせて「赤」に統一してあります。 |
ホンダ PCX150 ABS |
2019年2月22日_納車された自動二輪車です。 CB400 SUPER BOL D'OR_400ccから150ccの ホンダPCX150へと乗り換えました。 CB400 スーパーボルドールは、とっても気に入っていたのですが、昨年、腰を痛めてしまい、引き起こすことが出来なくなってしまったので、泣く泣く手放しスーパーボルドールより自分の体重分以上軽い PCX150 ABSを購入しました。 スマートキー・アイドリングストップ・ABSは標準装備です。 ETC2.0とグリップヒーター、セキュリティとバックレストバーを付けて、ドラレコ、スマホホルダー、ゲルザブはスーパーボルドールより載せ替えました。 |
2019.1.25 昨年秋に腰を痛めてしまい、スーパーボルドールの引き起こしはきつく なってしまったので、別のバイクを探していたところ、高速走行まででき る150ccまでラインナップのある、PCXをお試ししました。 Xさんも、タンデムしやすいと言うことで、買換候補になってしまいまし た・・・。 |
ホンダ PCX |
ホンダ CB250F |
2018.2.23〜24 125ccと400ccをレンタルしたら、その中間の250ccはどんな感じなの かとレンタル。 乗った感じは、125ccと大差ない感じで、ほんとに排気量が2倍なのかと 思ってしまいました。 |
2018.2.10〜11 せっかくなので、取得した免許で乗れる最大排気量の400ccに乗ってお こうとレンタル。高速走行までお試ししました。 なんと、自宅のカーポートに収まってしまったです・・・。 |
ホンダ CB400SB |
スズキ GSX-S125 |
2017.12.25〜27 発注したGSX-S125の色違いをレンタルして乗ってみました。 普通は、レンタルで試してから発注ではなかったかと・・・。 |
ホンダ SKY 当時、スクーターが流行ってきたこともあり、タクトなんて言うのもありましたが、SKYのスマートさに惹かれて購入。 走行中にはほとんどスロットル全開で走っていた記憶が・・・。 4輪車と併用していたものですが、結構あちこちまで走りました。 武蔵野市の職場まで、新青梅街道経由で通勤したこともありました。 |